体験レッスンはコチラ Click!

Liveを聴きに行きました♪

友人のピアニストが出演しているLiveを聴きに行きました。

大塚にある「GRECO グレコ」というライブハウスで
〜真夏のタンゴ特集〜という熱いテーマのLiveでした。

ピアニストの須藤さんとは以前ディズニーのショーで何年間も一緒に演奏していた仲です。

須藤さんは今ではタンゴ、フラメンコ、ジャズのジャンルや、八代亜紀さんの伴奏ピアニストとしても活躍されています。

須藤 信一郎 さん (ピアニスト・アレンジャー)
https://sound.jp/sudo-man/profile.html

今回のライブはいわゆる濃いタンゴというよりも、お洒落でゆったりと楽しいタンゴ、という雰囲気でした。

じゅんこ先生

ゆったりと面白い人柄って音楽にも出るんですね。須藤さんの世界観が表現された素晴らしいライブでした。

美味しいお酒と美味しすぎるカレーも満喫

▲写真中央が須藤さん。向かって右はぷかポンの相方小の実さん

じゅんこ先生

ライブ中の須藤さんのMCもこれまた面白かったんです。

曲目説明の後演奏が始まるかなと思いきや、もう一度マイクを持ち直し「えー、業務連絡ですー。」と。

バンドの仲間に対しての業務連絡。

「Aメロの後、ベースは抜けてください。」とか、

「前半ソロは僕がやりますけど、後半は〇〇さんがこれこれこんな感じでやって下さい。あ、それからリピートはなしで。」とか。

どうやらリハーサルとは違う事をその場でどんどん変更している様子。

バンドの方々は、「えー!今言う?」という反応。

お客さんは大爆笑。

でも曲が始まればちゃーんと演奏がその通ーり行われるのです。

じゅんこ先生

これぞライブの良いところ!

お客さんも業務連絡通りに曲が進むのがわかって中身を知っている面白さも相まって、より一層奏者と一緒に楽しんで聴くことができました♪

じゅんこ先生

最高の時間でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!