体験レッスンはコチラ Click!

コンサート【NEO PIANO Acoustic】を聴きに行きました♪

じゅんこ先生

私の好きなピアニストの1人、けいちゃんが出演するコンサートがあったので、聴きに行きました。

けいちゃんYOUTUBE

https://www.youtube.com/@keichan8981/featured

NEO PIANO

https://twitter.com/neopiano_live?s=21&t=IcaqOA-5vVBhjxXU6W2Rag

NEO PIANO Acoustic

出演者は5人のピアニスト
(けいちゃん、ござ、菊池亮太、石井琢磨、Budo)

前半はソロやデュオでバトンタッチしながら弾いていく感じでした。1人ずつの個性がそれぞれよくわかって、楽しめました。けいちゃんの演奏がやはり1番好きだけど、ござさんの魅力も発見して新たにファンになりました。

ござさんYOUTUBE

https://www.youtube.com/@qbqnqsquq/featured

後半は5台のピアノが円形に舞台に並べられ、5人全員が同時に登場。曲目は、ジュピターやボレロなどオーケストラ作品をアレンジして大迫力の演奏でした。

ピアノはふたを取り外しているんですね。

ピアノ5台から出る音圧と、5人の奏者の気迫が特に圧巻でした。

ところでピアノって、「ピアノは楽器の王様」とか、「ピアノはオーケストラ」とよく言われているけれど、なぜだかわかりますか。

それは7オクターブ以上の音域があって(これはオーケストラ以上なんです!)、音量は最小から最大の幅が広く出せるし、メロディもリズムもハーモニーも全部同時に弾ける、からなんです。

1台でもオーケストラなのに⁈5台も!王様5人じゃん!と思いました(笑)

じゅんこ先生

普段2本または4本のバチで演奏しているマリンバ奏者としては、50本の指ってなんて羨ましいんでしょう(笑笑)

このコンサートの配信(有料)を見てみたい方はこちらから↓
https://eplus.jp/sf/detail/4059920001?P6=001&P1=0402&P59=1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!